03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-12-28 (Sat)
昨日で仕事納め。
きっちり納めてきましたよ~。

今年は長い冬休み。
のんびりすごしたいところだけど
部屋の大掃除に時間をかけなければいけません。。。

あ~
物置(というか毛糸)部屋と化しているあの部屋。。。
片付けられるかなぁ。。。


不安を抱えつつも
さっさと旦那用ニット帽を完成させました。

wurm


20131228-1.jpg

「紺色でちらっと赤が見える感じ」
なんていうアバウトな指示のもと
テキトーな色合わせ。

ちょうど2玉余っていた紺色の糸は
毛糸ピエロさんのソフト・ベビーアルパカ。
すでに販売終了している糸です。

赤い糸は手近にあったソフトメリノで。
かぶり口の部分は2重になっていて
折り返しになる裏編み段とその前の段を赤い糸で編みました。


20131228-2.jpg

一昨日の深夜に完成したので
年内最後の出勤日に着用してもらえました~w


☆作品メモ☆
Pattern: wurm by Katharina Nopp
Yarns: Soft Baby Alpaca, Pierrot Yarns
    Soft Merino, Pierrot Yarns
Needles: JPN#5, 6
Size: M


応援のぽちっと
よろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

| 帽子 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

