09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-21 (Fri)
カシュクールベストが完成したので
お次は***Lily***さんの後を追って


かぎ針あみのデイリーウエア

こちらの本から
引き上げあみのベストを編むことにしました。

糸は指定糸を購入してあったのでそれを使用。

で。

編み始めようと思ったら
最初の作り目の鎖編みの数が???

はっ!
これが***Lily***さんが言ってたトラップ(?)かっ!

これ、
本の書き方が分かりづらいです。
「鎖93目・11モ+5目」って載ってるけど
「鎖93目(11モ+5目)」って書いてくれた方が
あ~、8目1模様だから11模様分で88目、それにプラス5目だから
93目作るのね~
って分かる気がするんですけど。

どうでしょ。

20100521-1.jpg

部屋の明かりのせいで色味が変になってますが
指定糸の指定色なのでうすいブルーグレーっぽいさわやかな色です。


お試し特価!! 快適cafeラミー麻ブレンドダルマ毛糸

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
| 編み物(経過) | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

