06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-10-14 (Mon)
3連休最終日は
特に予定なし。

定期が金曜日で切れちゃったので
あとで駅に行ってこようかなと思ってるくらいかな。



日本語翻訳版テストニット中のThedoraちゃんは
姫に急かされながら
下着も編み終わりました。

Theodóra by Hélène Magnússon


20131014-1.jpg

下着はリネン糸で編んでみました。

まだ水通ししてブロッキングしてないから
スカート部分のレース模様がよく見えない。。。


20131014-2.jpg

・・・ひどい状態でパンツを撮影。

こちらも水通ししてないし目がガタガタ。。。
しかもなんだかぶかぶかですぐ脱げちゃう。。。

スカートの方を編んでいる間に
姫が遊んでてパンツを見失うこと数回。。。

1号下げるかねじり1目ゴム編みとかにした方がよかったかも。

というか
贅沢にリネンの下着なんかじゃなくて
次はウールで編んであげよう。
その方が伸縮性がありそうだし。


まぁ。
いずれにしても。

20131014-3.jpg

姫はとっっっても気に入ったようで
「あのねー、あとはねー、
 スカートと、スカートと、シャツと、ズボンと、スカート、作って!」
と言っています。

・・・スカート多すぎじゃね?

n'amiさん
姫大満足の楽しいプロジェクトのテストニットの機会をくださって
本当にありがとうございました!


指定糸はレットロピー。
肌色が1玉あれば1体作れますよ~。
あとは髪の毛用をちょっと。



私は在庫のソフトメリノで編みました。
本体で1玉弱、髪の毛ちょっと。



応援のぽちっと
よろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

| あみぐるみ | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

