06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-09-17 (Tue)
本日は挑戦シリーズです。
課題は「ブロックアフガンクロッシェ」。



昨年は「フラワーアフガンクロッシェ」が話題になりましたね~。



本をポチッとしといたのですが
まずはこちらのサイトを参考に編んでみることに。
↑英語です。

20130917-1.jpg

まず鎖編みをして
最初のブロック部分を編み始めます。

で、アフガン編みで編み進んで1ブロック完成。
次のブロックも編んで1模様完成。

20130917-2.jpg

糸の色を変えて2模様目を編んでみます。

20130917-3.jpg

なるほどなるほど。
なんとなく要領はわかって形はできるけど
細かいところがいまいちこのサイトの写真ではわかりにくいかな。

と。

ここでクロバーさんのミニ本を確認。

ほほう。
だいたい一緒だけど
一部違うところがありますね~。

写真なんかはやっぱり本の方がはっきりしてるので
針を入れるところがわかりやすいし。

さて。

細かいところを確認して
先ほどの物体をほどきまして
作品を仕上げてみました。

20130917-4.jpg

ミニグラニーバッグw

いやん。
かわいい~。

持ち手の部分はI-cordですが
それ以外は全部普通のかぎ針で編んでます。

かわいくできたので
これも色違いで編んでみようかなぁ。。。


応援のぽちっと
よろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

| 挑戦シリーズ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

