04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-09-15 (Sun)
さっきまですごい雨が降っていたと思ったら
今はすごく晴れてます。

油断はできませんが。。。



昨日は、午前・午後ともお教室日でしたが
初心者さんがいなかったので私も時折手が空きまして
ふと手元にあった並太糸で
ペットボトルカバーを編み始めました。

思いつきでテキトーに編んでいたわけですが
なんとか形になりました。

20130915-1.jpg

底を編んだところで
「服にしてみよう」と思い立ち
その場にいた生徒さんに
「カーディガンとパーカー、どっちがいいかな?」
と聞いてみたところ
「パーカー!」
とのお答えをいただきましてこの形になりました。


20130915-2.jpg

まぁでも思いつきでテケトーに編んだ試作品なので
気になるところが多々・・・

袖はもうちょっと太くてもよかったかなぁ、とか
フードの形がいまいちかなぁ、とか
ボタンじゃなくてファスナーの方がキマるかなぁ、とか。
・・・ていうかなんかポケット曲がってない?とか(笑


20130915-3.jpg

編んでみたい方がいらっしゃるようでしたら
もうちょっと改良して編み図でも起こしてみようかな。。。

教室の生徒さんが挑戦しやすいように
かぎ針編みバージョンも考えてみようかな。。。




応援のぽちっと
よろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。


あっ
ちなみにウール糸で編んでいるだけなので
保冷・保温機能はありません。
水滴もうまく処理できません(爆
コットン糸なら何とかなるかもしれません。
| ニット小物 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する