04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-07-29 (Mon)
本日は挑戦シリーズ。

月1のビーズ教室の先生であるえみごろう先生のキットを仕上げます。
初挑戦のチェーンメイルのキット。

チェーンメイルって知ってますか?

丸かんをつないで作るものです。

迷惑メールのアレではありません。

ドラクエを知ってる人なら
「くさりかたびら」とか言ったらわかるのかな。。。

とにかく。

今回のキットはゴールドとシルバーの丸かんを
ヨーロピアンチェーンという技法でつないでいくものでした。


20130728-1.jpg

はい。
途中経過なしでいきなり完成~。

いやぁ
やり始めたら楽しくって
一気に丸かんをつなげちゃいましたw

長さ調節のため1パターン減らしちゃったので
余ったパーツを適当につないでペンダントトップにしてみました。


20130728-2.jpg

ビーズクロッシェやワイヤークロッシェのアクセサリーとは違う魅力がありますね。

なんていったらいいのかな。
スタイリッシュ?

さっそく身に付けてみました。


20130728-3.jpg

私、普段はあまりゴールド系は身に付けないんだけど
シルバーの分量が多いので肌なじみよくつけられます。


とっても楽しかったので
違う技法のものにも挑戦してみたくなっちゃいました。



応援のぽちっと
よろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 挑戦シリーズ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する