01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
2013-07-26 (Fri)
Ravelry内KALひろばで開催中の余り糸KAL
お題のキッチン雑貨に合わせてなべしきを編みました。

0-581 Knitted and felted Christmas hot pad in ”Eskimo”


編んでいる途中でフェルト化できないSuperwashの糸だと気付いて
ちょっとテンションが下がりましたが
なんとか編めました。

20130725-1.jpg

大きさは約20cm×20cm。

ボッブルがもりもりふかふか~
とってもかわいいですw

Superwashの糸じゃなくて
フェルト化できたらもっとかわいいのになぁ。。。



んで。

Superwashの糸が
どの程度の耐久性があるのか試してみようかなとか考えちゃいまして
洗濯機でガラガラやってみました。

その結果・・・

20130725-2.jpg

すごいです、Superwash。

洗濯機の通常コースで洗って乾かした後のサイズは
約20cm×20cm。
編みあがった時の大きさとほぼ変わりません。
(というより若干大きくなっている?)

多少、毛羽立ちはあるものの編み目もしっかり見えます。


20130725-3.jpg

T-FALの20cmソースパンがぴったり。

たくさん使ってどんどん洗って行こうと思います。


☆作品メモ☆
Pattern: 0-581 Knitted and felted Christmas hot pad in ”Eskimo”
Yarns: Keito-ZAKKA-Stores Soffice Merino 2.2balls
2 Stranded
Needles: JPN#10



応援のぽちっと
よろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| ニット小物 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する