02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-07-20 (Sat)
KNIT HOUSE MOTEGIさんにて
手あみセミプロフェッショナルコースを受講中です。

次なる課題は
モチーフ飾りがついた半袖プル。

#13 Half-sleeve Pullover


20130720-1.jpg

テキスト表紙の真ん中のプルです。

製図にOKが出たので
スワッチを編んで後ろ身頃を割り出したところ。

スタンダードコースからアドバンスコース、セミプロコースまで
これまで製作した課題の諸々の情報は
すべてこのピンクのポケットファイルにまとめています。

これは4冊目。

1ページ目は、先生からの添削結果が戻ってきたら
その用紙をいれるために空けておいて
2ページ目にスワッチ
3ページ目に製図
4ページ目に後ろ身頃割り出し
5ページ目に後ろ身頃カーブ割り出し
6ページ目に前身頃割り出し
7ページ目に前身頃カーブ割り出し
8ページ目に袖割り出し
9ページ目に袖カーブ割り出し
10ページ目にゴム編み割り出し
って感じで
やり取りのメールも全部印刷してまとめてあります。

というのも
受講開始から半年後
当時使っていたPCがハードクラッシュして
情報がすべて飛んじゃいまして
それ以来、全部印刷するようになりました。


どんどんファイルが厚くなりまして
とうとう4冊目でございます。

学んできたことがたくさん詰まった
大事なファイル。

これからもたくさん
情報を貯めていこうと思ってます。



応援のぽちっと
よろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 手あみ通信講座 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する