06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-07 (Sun)
梅雨明けしちゃったんですね。
早いなー。

そして昨日から暑いですね。

スーパーでいちごシロップを買ってきたので
さっそくかき氷を作りました。

我が家のかき氷はフードプロセッサを使ってます。



うちはamazonさんで買いました。
こっちのほうがお安いですw



壊れるんじゃないかってくらい大きな音がでてビックリしますが(^_^;

小さいサイズで1人分でちょうどいい感じで
あっという間に作れます。
らくちん。

子供的にはあの手動タイプが楽しいのかもしれないけどw


#07 Top-down Y-Neck Cardigan


完成しました。

20130706-2.jpg

刺しゅうが大変でした。。。

「いつぶり?」ってくらい久しぶりで
バリオンデージーステッチなんてボロボロです...orz
とてもアップでは見せられません。。。


せっかく着られそうなデザインなので
着てみました。

20130706-4.jpg

超逆光ですが。。。

トップダウンでラグラン袖
海外パターンにありそうな感じでいいですよねw


これが刺しゅうが入った正面側になると。。。

20130706-3.jpg

なんだか一気に昭和感というか野暮ったいというかなんというか。。。

これは添削から戻ってきたら
流行のビーズ刺しゅうとかに変更したりして
なんとかして着用できるものにしたいところです。


☆作品メモ☆
Pattern: #07 Top-down Y-Neck Cardigan by Nihon Vogue (日本ヴォーグ社)
Yarns: Diana Collection Manolo col.6 9.5balls
Needles: JPN#7, 4

最初に編んでボツにしたスワッチを極太ウールで編んでたから
ずーっとウールで編んでる気分でいたんだけど
よく考えたらこれマノロだからコットンなのね。。。


応援のぽちっと
よろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 手あみ通信講座 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

