04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-07-03 (Wed)
KNIT HOUSE MOTEGIさんにて
昨年9月から今年の3月まで棒針編み講師認定講座を受講していました。

3月末に認定申請をしていたのですが
今日、やっと認定証が届きました~!

20130703-1.jpg

時間が経ちすぎてて
忘れられてるんじゃないかと不安になってきたところでした。

認定申請をしたのは3月末で
認定証に記載されている日付も3月末なのに
認定証が手元に届くまでこんなに時間がかかるのね。。。



入門コースを省いて
講師認定コースから受講したので
最初の提出作品は、入門コースの編み地9点でした。

20120924-1.jpg


自分サイズの製図を添削してもらって
次に製作したのはハイネックプルでした。
着る予定もないし、模様はテキスト掲載のものを採用。

20121223-2.jpg


最終課題は分散増減目のスカート。
テキストは手あみ通信講座のアドバンスコースのスカートと同じで
アドバンスコース受講時に同じスカートを製作していたので
これはどうしても違うものを製作したくって
Knittyの人気パターンCarnaby skirtをアレンジして製作しました。

これは結構お気に入りですw

20130302-1.jpg

受講期間を6か月とするための時間調整なのか
先生から次の指示をもらうまでの期間が結構長かったりしたのですが
なんとか修了。


これで
新カリキュラムの「かぎ針編み講師」「棒針編み講師」の肩書が揃いましたよ~w


並行受講していた旧カリキュラムのセミプロコースは
まだまだ続きます。。。



応援のポチッと
よろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 棒針編み講師認定講座 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する