07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-05-04 (Sat)
昨夜、寝る直前に
相方さんが座っている姫を立たせようと両手をひっぱったら
「左腕が痛い~っ!」
と大泣き。
動かせないし触ると痛いし大騒ぎ。

眠くて機嫌が悪いのね~
寝て朝起きたら治ってるよね~
と思ってたら
朝になっても治ってなくて動かせないというので
休日救急診療所に行ってきました。

診察の結果
「肘内障」とのこと。

先生がぐいっとひじ関節を曲げたらあっという間に治りました。

一度なると癖になるということだったので
ふいに腕を引っ張ったりしないように気を付けないと、です。

それにしても。

うちは整形外科受診だったけど
内科はマスク姿の人であふれてましたよ。。。



20130503-1.jpg

Old Town


着画撮りました。

まずは正面。

20130504-4.jpg

袖丈はいろいろ作業がしやすいちょうどいい丈。
着丈はおしりがちょっとだけ見えるくらいかな。

綿100%で
ちょっと5月なのに肌寒いここ最近の気候にはぴったり。
夏用に編むならリネンで編みたい。


ボーダーの模様をアップ。

20130504-3.jpg

編んでる間はくるっとなってたんだけど
スチームをあてたら思ったよりも幅広でした。

カンタンな編み方なんだけど繊細に見えて
正面から見たときの印象を柔らかくしてくれてる感じがします。

20130504-2.jpg

後姿はシンプル。
だけど普通のトップダウンと違うのは
ヨーク部分が横編みになっているところ。

どうやって編んでいるのか気になる人は
編むしかないでしょ~w


応援のポチッと
よろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| カーディガン | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

