09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-04-20 (Sat)
Atelier Knitsさんから近日リリース予定の
日本語翻訳版テストニットをさせていただいております。

キッズサイズのチュニックと帽子のパターン
Mei


チュニックが完成しました♪

20130419-1.jpg

姫ご希望の青が鮮やかです。

指定糸はDK weightだったんだけど
私は中細糸を使いました。



20130419-2.jpg

裾はピコット。
2センチほど折り返して裏で縫い付けてあります。

スカート部分、
指定よりも20目多く拾ってひらひら感を増やしているので
目数が多い分
昨夜はこの縫い付け作業だけで力尽きました。。。orz


20130419-3.jpg

衿ぐり・袖ぐりは
伸び止めと配色バランスも兼ねて
細編みで縁編みしてみました。


20130419-4.jpg

指定よりも細い糸で1号細い針で編んだので
小さくできちゃうかな~と心配したけど
編み方は「○cm編む」とかなので
特にそんなこともなくジャストサイズに仕上がりました。

さっそく「今日着たいっ!」と言っているので
のちほど着画撮影しようと思いますw


☆作品メモ☆
Pattern: Mei by Muriela
Yarns: Pierrot Yarns Super Wool col.10 0.45skein
    Pierrot Yarns Super Wool col.11 0.7skein
Needles: JPN#4
Hooks: JPN#5/0
Ravelry Project Page → 


応援のぽちっと
よろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| チュニック | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

