07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-18 (Mon)
KNIT HOUSE MOTEGIさんにて
手あみ通信講座を受講中です。

1月にアドバンスコース最後の作品を提出して
修了認定をいただいた後、
2月初旬には練習のためのアフガン編み作品を提出してたのに
次のコースに進むと言っていたのを忘れられてて
スタートがずいぶん遅くなってしまいました。

が。

いよいよはじまりました!
セミプロフェッショナルコース!

最初の作品は
#02 Tunisian Crochet French-sleeve Pullover


さっそくこれまでのコースにはなかった
アフガン編みの作品を編むことにしました。

さっそくスワッチ編み。

20130317-1.jpg

アイロン前の写真でちょっとヨレってますが(汗

このスワッチ3枚目くらい?

ゆるめに編まないとっと思って
1枚目はずいぶん太い針で編んじゃって
編み地がダレちゃいまして。

2枚目は今度はきつくなっちゃって

で、やっと3枚目で
適度なゲージがでたというわけ。

なかなか難しいです。

こんなんで
初アフガン編みのウェアなんて完成できるかな~。。。


ちょっと不安を抱えてのスタートです。



応援のぽちっと
よろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 手あみ通信講座 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

