05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-02-02 (Sat)
手あみ通信講座セミプロコースに進む前の復習用に編んでいた
かのこアフガン編みのマフラー


完成しましたっ!


20130201-1.jpg

ひさびさのアフガン編みで
肩は凝ってないんだけど
右腕がやばい感じです。

変な力が入ってるんだろうなぁ。。。

20130201-2.jpg

かのこアフガン編み。
おもしろい編み地です。

アフガン編みの模様編み
いろいろ編んでみたくなります。
せっかくパターン集も持ってるんだからあとはやる気だけなんだけど...orz


20130201-3.jpg

アフガン針10号で、縁編みはかぎ針4号を使用。
糸は勝手知ったる毛糸ピエロさんのソフトメリノを
2玉編みきったところでやめました。

サイズは12cm×100cmとミニサイズ。

編んでいる最中から
「姫の~?姫の~?」
と狙われているのでちょうどいいサイズなのではないかと。

でもね~

これ、添削に出しちゃったら
手元に戻ってくるころには春になってるのね、たぶん。

残念だけど来年使おうね。



☆作品メモ☆
Pattern: かのこアフガン編みのマフラー
      from はじめてのアフガンあみベストとマフラー
Yarns: Pierrot Yarns Soft Merino col.4 2balls
Hooks: tunisian crochet hook No.10, hook JPN4/0


応援のぽちっと
よろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 手あみ通信講座 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

