09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-23 (Wed)
洋書はひさびさかな?

本を買いました。



こちらの本、実物はA4くらいの大きさで厚さが2cmという分厚い本らしいですが
私は溢れかえってる編み本棚のスペースを考えてKindle版でget。

Kindle版は約半額です。



Kindleアプリをインストールすれば
タブレットでも見れるし
酷使しすぎて充電池のモチが悪くなってきたipod touchでも見れます。

内容は
前半には輪編みの基本テクニックやコツが書かれていて
たとえば輪編みにした時の継ぎ目の部分をいかにきれいにつなぐか、みたいなことが載ってて

後半には
「Workshop」の名の通り
バッグやショール、靴下、ミトン、
そしてダッフィーサイズくらいのベストやセーターを編みながら
輪編みのテクニックを実践していく感じになってます。

小さいサイズのベストなんだけど
フェアアイルでスティークするところまで載ってたりしてびっくり。


輪編み経験者は後半からスタートして
「New techniques used」や「Featured techniques」に書かれている
「前半の○ページをみてね~」を確認しながら編むようススメられてるので
ひとつずつやってみようかなっと思ってます。


応援のぽちっと
よろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


| | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

