07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-07 (Fri)
「思い出のニット帽をなくしてしまったんだけど
 写真から再現できますか?」
というお問い合わせをお教室の方にいただいてまして。

んで
写真をガン見しつつ
編んでみました。

20121207-1.jpg


後ろはこんな感じ。

20121207-3.jpg


昨日に引き続き
使用糸はcarino。
玉編み部分を10/0号、うね編み部分・縁編み部分を9/0号のかぎ針で。

模様のアップ。

20121207-2.jpg


うん。
いただいている写真とかなり似ているはず。

依頼者さんからうかがっているとおり
サイドには飾りボタンもつけました。

20121207-4.jpg


クラウンの増目の仕方で結構悩んだけど
決まってしまえばサクサク編めて
これは2時間弱くらいで編めたかな~。。。

気に入ってもらえるといいなw


☆作品メモ
Pattern: 依頼者さんのお写真から再現
Yarn: Carino (color:48) 1.5 balls
Hooks: JPN10/0, 9/0


応援のぽちっと
よろしくお願いします。

にほんブログ村
| 帽子 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

