07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-28 (Wed)
たくさんの編みラーさんが編んでいる
Ravelryのパターン「Caviar Dress」


こちらのキッズサイズMini Caviarの
テストニットをさせていただいておりましたが
例の相方さん用のアランを放置して
夜な夜なメリヤス砂漠を突き進んで
とうとう完成です♪

20121128-1.jpg

作り目を指定よりも細い針で作った以外は
特にMODSなし。
ほぼパターン通りに製作しました。

着画は週末撮影する予定だけど
姫に着せてみた感じだと
まだぽっこりおなかの幼児体型の姫には
もうちょっとAラインの増し目を増やした方が
ラインがきれいになったかも。

20121128-2.jpg

胸元のキャビアパターン
ギャザーの寄せ方
そして袖つけなしでできるセットインスリーブ などなど
いろんなテクニックが楽しめる秀逸パターンです!

来月半ばにはリリースされるようですので
ぜひRavelryで手に入れてくださいねっ!

親子おそろにしたくなるぅ~


☆作品メモ☆
Pattern: Mini Caviar by Yoko Johnston
Yarm: Craftmax Classic Merino 並太 5.7balls
Needles: JPN#8,5


応援のぽちっと
よろしくお願いします。

にほんブログ村
| チュニック | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

