07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-01 (Mon)
お教室で編んでもらう初心者向けキット用に
エコたわしを試作してました。

なんとか
今週末のお教室までに間に合いました。。。
ふぅ~


まずは一番簡単なもの。

20121001-1.jpg

まっすぐ編むだけ。
これなら超初心者さんでも編めちゃうはず。


お次は洋ナシ。

20121001-2.jpg

ちょっとかぎ針に慣れたら編めそうな
増減ありパターン。

色を変えれば
ナスにもパイナップルにもなりそうだな~w
とちょっと手抜きな手段を考えてしまふ。。。


最後は季節もの
ジャック・オ・ランタン。

20121001-3.jpg

これも増減あり。
くち部分も編もうと思ったけど
糸を付けたり切ったりが多くて
初心者さんにはどうかと思ったのでやめて
ただのステッチにしちゃいました。

これも色を変えれば
りんごとかみかんにできそう・・・w
と、また手抜き・・・


ふぅ。

簡単な編み方だけど
それでいて編んでもいいかなと思えるようなものを考えるのって
ホント難しいッス。。。

20121001-4.jpg


毎月季節ものを考えとかないといけないかな?

にほんブログ村
| ニット小物 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

