08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-14 (Fri)
昨日に引き続き
挑戦シリーズ第5弾のヘアピンレース。

アートスペースカフェパパさんで毎月開催されている
ニット&リリアンカフェに参加してきました!!

リリアン担当は
ワイヤーレース教室でお世話になっております
えみごろう先生

そしてわたくし待望のヘアピンレースが今回のお題となっている
ニット担当はaveni先生です。

お世話になりました!
また機会があったらうかがいたいです!



昼からうかがったので
いつもえみごろう先生のブログで指をくわえてみていたランチメニューを
午前から参加されていた皆さんといただきました。

20120913-1.jpg

20120913-2.jpg

おいしかった~www


大満足で
午後はさっそくヘアピンレース。


・・・。

ええ。

食べ物の写真はちゃんと撮ったくせに
編んでる途中の写真は忘れましたorz

よくあることです。



というわけで
現状ここまでできました。

20120913-3.jpg

20120913-4.jpg


おなかで支えること
編むときの押さえ方
ポイントを教わって

棒が曲がらないように(笑)ふんわり編むことを気をつけて
最初の時みたいに
編み器から外れない!!
という事態は避けられました。

あとはフリンジ部分の仕上げです!


よくできました、のぽちっと
お願いいたしました。

にほんブログ村
| 挑戦シリーズ | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

