10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-13 (Thu)
挑戦シリーズ(笑)第5弾は
ヘアピンレース。

毛糸だまにも掲載されて
春に編み器だけ購入してあったんだけど
手を付けるチャンスがなくてしまいこんでありました。

さっそく付属の説明書を見ながら挑戦。


20120912-1.jpg

むむむ。。。

編んでるところが真ん中にならん。。。
むずかしい。。。



と。

説明書を読み進めると
初心者さんは3本で編んだ方がそろえやすい
との記述が。

・・・。



はい。

説明書は最後まで読んでから挑戦しましょう。


20120912-2.jpg

そろいました。

でも力加減がよくわからず
なんだかきっつきつになってます。

心なしか棒も曲がっているような。。。

とりあえず外してみたら
こうなりました。


20120912-3.jpg

・・・編めている?

う~ん
不安が拭いきれない。

やっぱりタティングレース同様
最初は先生にコツを教わった方がいいのかも。。。



ということで。

よっし!
ちょっと行ってきまッス!!



どこへ?と思ったら
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村
| 挑戦シリーズ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

