07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-25 (Sat)
本日
夕方から家族で出かけて
夜帰ってきたら
鍵穴に鍵を差し込んでも回らなくなってました・・・orz

30分ほど
ドアを
押しながらやってみたり
引きながらやってみたり
持ち上げながらやってみたり
いろいろ挑戦してやっと開きました。

いや~
泥棒にでも入られて鍵を壊されたのかとすっごい不安になりましたよ~

どうやらほこりが詰まって回りづらくなっているようなので
明日にでも鍵屋さんに見てもらって
対策してもらいます。

また今日みたいに締め出されるのはごめんです。




満を持して編み始めた私のエコアンダリヤ帽子が完成してます♪

パターンはコチラ↓の本を参考にして
ちょっとアレンジ。



エレガントになりすぎないように
ブリムの増し目は控えめに。

レースリボンの代わりに
共糸でコードを編んで巻きました。

作品のみの写真を日中に取り忘れたので
いきなりの着画ですw


まずは横から~

20120825-2.jpg


お次は前から~

20120825-1.jpg


頭の形がけっこうくっきりですが
とっても満足な作品に仕上がりました

まだまだこれからの我が家の夏休みで活躍してもらいますw


ランキングに参加しています。
救いのぽちっとな、よろしくお願いします。

にほんブログ村
| 帽子 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

