05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-24 (Fri)
3歳児ってもうお昼寝しないものですか?

私が小さかった頃って
保育園の年長さんまできっちりお昼寝してた気がするんだけど(寝過ぎ(笑))

まあ、でも
その分早く寝てくれるようになったので助かってます。



「ヘンプのブレスレットに挑戦」に続き
第2弾は羊毛フェルトに挑戦。


20120821-1.jpg

ちょっと大きいのは相方さん作。

ちくちくちくちくちくちく・・・
結構根気が入りますね、コレ。


できたフェルトボールを
ビーズクロッシェボールやクロッシェボールと組み合わせてみようと思い
真夜中にビーズ通し。


まずはお試し糸で編み始めました。




が。



立ち上がりの鎖目を編まずに
ぐるぐる編むことにして1目ずつ数えて編んでたら
羊を数えているような感じになって猛烈な睡魔に襲われ。。。

20120824-1.jpg

球になるはずがこんなことにorz



それでも
洋ナシにみえないこともない!
と思い立ち

とりあえず葉っぱもつけてみました。

20120824-2.jpg

やった!
なんとなくそれっぽい!

次はもうちょっとかわいい色で編んでみよう!


転んでもただでは起きないのですw




あ。

フェルトボールもなんとかしないと(^_^;


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると小躍りします。

にほんブログ村
| 挑戦シリーズ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

