09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-26 (Thu)
録画した「となりのトトロ」

姫に見せたら
最初は「こわい~」と言っていたのに
いまや大好きになりまして

保育園から帰ってくると
毎日見せられてます


姫も繰り返し見ているので
今やメイちゃんのせりふを先読みして言うようになりました。
「ちょっとそこまで」
「あなただ~れ?」
「姫、こわくないよ」(「メイ」のところを「姫」に置き換えて応用している・・・)

よく
「アニメで日本語を勉強した」
という外国人さんがいますが
姫もまさに言葉勉強中です。


私も台詞覚えちゃいそうですが
それよりも作品制作をがんばらなきゃいけません。


次はつけ衿を編み始めました。

20120726-1.jpg

先日編んでた試し編みの編地とは違うのを
ぶっつけ本番中。


でもどこかで見た編地。。。


そう。

春くらいに編んでた
かぎ針編みケースと同じ模様です。

20120726-2.jpg

こちらはまっすぐ編んでますが
つけ衿の方は分散増目していきます。

エジングはどんなのにしようかな
| 編み物(経過) | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

