09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-23 (Sat)
最近、夜は寝オチばかりでなかなか編めていないです。。。


そんななか。

先月から編んでいた
相方さん用のニットタイがやっと形になりました。

20120623-1.jpg

相方さんの要望で棒針編みで輪で編んでたけど
衿部分はこのままだとどうしてもモコモコになっちゃうよね、ということで
勝手にかぎ針編みの平編みに移行。

かぎ針編みに変えてからはかなりスピードアップ♪

そのままメインカラーの糸がなくなるまでひたすらまっすぐ編みました。

日中は姫がうろうろしてて
アイロンを出したくないので仕上げは今夜。

糸始末してアイロンかけておしまい~♪
と思ってたけど
相方さんから
「衿のところはすべりがよくなるように裏地つけてほしい」
とか言われちゃいまして。。。

うん。

いつかやる。

裏地買ったらやる。

それまでこれで我慢しておくれ~。
| 編み物(経過) | COM(0) | TB(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2012/06/23 16:15  
