07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-16 (Sat)
初・お教室、開講してきましたよ!!


早めに行って
見学者さんのためにいろいろ作品並べ。

20120616-2.jpg

生徒さん1名様
見学者さん3名様
の予定でしたが
見学者さん1名様は体調不良でキャンセル
残りの見学者さん2名様は雨のせいかいらっしゃいませんでした。

というわけで本日は
記念すべき私の初・生徒さんとマンツーマンw

今日は
裾ゴム編み目の増減目の平均計算と
次に編む作品のゲージからサイズ調整についてお話しました。

20120616-3.jpg

真剣に別鎖から目を拾っていらっしゃいます。
数えてるときは話しかけてはいけません。

目を拾い終わったところで
毛糸を忘れちゃったということで
ちょうど持ってきていたリリアン編みのキットに挑戦してもらいました。

20120616-4.jpg
※こちらは一緒に編んだ私の作品

いかがだったでしょうか。

また次回、お会いできるのを楽しみにしています。
| 日記 | COM(0) | TB(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2012/06/22 01:11  
