10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-31 (Thu)
すみません。

打たれ弱くてすみません。

今後コメントは承認制とさせていただきます。
お手数おかけしますm(_ _)m


では本題。

ニットタイプロジェクト。

試し編みしてみました☆

20120531-1.jpg

またしても蛍光灯の下の撮影で
色味はまったく再現できてませんが
30番のベビーピンクです。

多色にしようと思ってるので
編地はシンプルに細編みオンリーか細編み+鎖編みにする予定で
まずは4/0号で編み始め。

う~ん。
ちょっと編地がかたくなりました。

でもネクタイならこれくらいかたくて伸びないほうがいいのかな・・・。

次は6/0号で。

ちょっとやわらかくなったけど
どちらかと言えばやっぱりかたいと思う。。。

ちなみに私はかぎ針編みは手がきつい方。

ついでにスタークロッシェも試してみる。

20120531-2.jpg

やばい。
超かわいい。

濃い目の単色ネクタイならスタークロッシェでもいいかなw


極太のほうのコットン・ニィートって
もっとふんわりやわらかい感じがしたんだけど
あれは棒針編みだったからなのかな?

というわけで
棒針でも試し編み。

20120531-3.jpg

編み始め側が5号、編み終わり側が7号。

おおぉー
やわらかいw

棒針編みだとやわらかくなりました。

糸の形状は極太コットン・ニィートと同じなので
ちょっと糸割れが気になります。
私的には特に棒針編みで気になりました。
ニットプロで編んでたらもっと気になってたと思う(爆
かぎ針編みのほうはあんまり気にならなかったかな。


さあ。
かぎ針編みで編むぜ!

っと自分の中でほぼ決定だけど
いちおう相方さんにも確認しとくか。


「どっちがいい?」
「こっち(棒針編み)がいい。」


・・・。
まぢかーっ!!



緊急セールしてますねっ!!



来月から教室開講!
教室用ブログ立ち上げました

*** Cozy Room ***
| 編み物(経過) | COM(2) | TB(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2012/06/01 12:03  
