06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-02 (Wed)
あっという間に5月ですか。

つい最近まで寒い寒いと思ってたのに
なんか急にあったかくなりましたね~。

というわけで。
5月です。

シマシマKALでKALにひさびさに参加しとりますが
そちらもぼちぼち進めつつ。

Rabelry内のKALひろばでは
5・6月の余り糸KAL/CALが開催されてます。

お題はピンクッション!

みなさん開催前から
手元にある小学校時代の裁縫セットのピンクッションを解体して
中に何が入っているのかでかなり盛り上がっておりました。

私の手元にはマグネットタイプのものしかなかったので
その盛り上がりには参加できず
指をくわえてながめつつ
どれを編もうかRavelry内を徘徊。

そのなかでWatch pincushionsというのをみつけたんだけど

パターンが手に入りそうになかったので
自分でかぎ針バージョンにアレンジしてみました。

20120502-1.jpg

アフガン編みのがま口の余り糸
かぎ針5号を使用です。

さっそく針をさしてみましょ♪

20120502-2.jpg

そしてそして。

さっそく腕にも巻いてみましょ♪

20120502-3.jpg

マジックテープ留めにしようか悩んで
リアルさを追求するためバックル留めにした部分↓

20120502-5.jpg

穴こそないけど
ちゃんと時計らしく着けられているかな?

もうちょっと細い糸で編んで
姫の遊び用にしてあげようかな~w


ポチ、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

| ニット小物 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

