09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-26 (Thu)
手あみ通信講座
アドバンスコースの4作品目
作品23のショートフレンチスリーブプル


完成☆

20120427-1.jpg

半袖だし
袖と見頃が一体だから
割り出しのやりとりにそんな時間がかからないし
編む量もいつもよりは少ないので
全工程1ヶ月ほどで完成できました。

衿ぐりはこんな感じ。

20120427-3.jpg

2重のロールネックのように見えて
2重ではなく
表編みと裏編みの組み合わせでこんな感じになってます。

袖と裾はひさしぶりの2目ゴム編み&止め。
輪編みの場合の最初と最後のゴム編み止めのやり方は
何度やってもなかなか覚えられず
あいかわらずテクニックブックとにらめっこで仕上げ。

GW前に完成できて
今朝慌てて発送しました。

あれ?
そういえば今年は先生からGWのお休みの連絡来てない気がする。。。
今日発送で明日配送で大丈夫かな?


この講座の作品の中では数少ない着られるデザインなので
添削から戻ってきたら着画も撮ってみようかなw


Pattern ** #23 Short French Sleeve Pullover by Nihon Vogue (日本ヴォーグ社)
Size ***** 婦人M
Yarn ***** Richmore コットンウール / 色番3 / 7.5 balls
Needle *** 棒針5、4、3、2号
Date ***** 2011年3月28日~2012年4月25日
Notes **** ラベリーのノートへ



ポチ、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


さて。
暑くなってきちゃったけど
シマシマKALに戻ろう~っと。

余り糸KALピンクッションも気になる・・・
| 手あみ通信講座 | COM(2) | TB(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2012/04/26 20:36  
