09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-04 (Wed)
寝坊しちゃったので
とりあえず写真だけ。。。

帰宅後に記事アップしまふ。




短文、失礼いたしました。

布部分だけ先に作って
しばらく放置してしまいましたが
やっと外側を編みました。

20120404-1.jpg

使用糸。
本体部分は毛糸ZAKKAさんのハーフトーン。
お色はミルキーホワイト。


多少糸割れしますが私はそんなに気になりませんでした。
細くなったり太くなったりする感じがあるんだけど
これは気のせい?
レビューにもあるとおり
糸の状態だと紙っぽいけど編地はレーヨンの効果でしなやかです。
結構好きな感触w

エジングとブレードは
かぎ針編み講師認定講座のベストを編んだ残り糸で
こちらも毛糸ZAKKAさんの山川草木。
お色目は黒鳶(くろとび)。


20120404-2.jpg

エジングは片側だけで
内側にはつけませんでした。

ありゃ。
この広げ方だと
メインのアミュレじゃなくて
余ったポケットに入れたペンEしか見えない...orz

広げるとこんな感じ。

20120404-3.jpg

模様を活かしてブレードを通してみました。

ちょっとアップにすると。。。

20120404-4.jpg

模様の間から
生地の水玉模様がちらりとみえますw

うん。
思いつきでつくったわりには
なかなか完成度の高いものができて
余は満足じゃw


ポチ、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
| ニット小物 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

