09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-03 (Tue)
やっぱり週末はなかなか編み編みできません。

日中は遊びに忙しく
夜は疲れて寝オチ。。。

編み時間確保のためには
せめて寝オチないようにしないと!


さて。

というわけで
もろもろちょこっとしか進んでいませんが。

まずは
KAL復帰作のPaulie


20120402-2.jpg

やっと1シマ。。。

すでに完成されている諸先輩方は
11シマとかおっしゃっているので
もうちょっとスピードアップしないと、ですね。


そして遊び移動中のモバイル編みは
カンタンなシュシュで。

20120402-3.jpg

光で飛んじゃって模様が全く見えませんが
パターンはオリジナル。

私、ゴム部分にいっぱい細編みを編みつけるのが苦手でして
いつも長めの鎖編みを編んで何目かおきに細編みでゴムを編みつけるやり方です。
(わかりづらいか。)


それから。
「最優先」と心に決めている手あみ通信講座の課題。
お次の課題は短いフレンチスリーブにしました。


20120402-1.jpg

スワッチ編みして
後ろ身頃割出し。

短い袖だし、
ささっと仕上げたいところです。


ポチ、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


ピエロ姉妹のトゥール新色。
姉さんで買おうと思ったら気になるお色はすでに売り切れ。



妹のほうはまだ○印だったのでそちらで購入しちゃいましたw

| カーディガン | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

