07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-25 (Sun)
最優先事項の通信講座の課題。

作品22の縞合わせのキッズラグランプルが完成しました!


20120325-1.jpg

結局、ゴム編み部分はパターンどおりのピンク糸で。

添削から戻ってきたら
タートルネックやめて、袖口のしぼりっぷりも控えめにして
ブラウン糸でゴム編み編みなおすかな~。

20120325-2.jpg

タートルネックなので
今回もゲージ調整。
ゲージ調整のデータをとったときは平均値よりもかなりかけ離れちゃったから
実際に編むときは
「これは失敗すると頭が入らないぞ…」
と慎重に編みました(^^:

今までのゲージ調整作品のなかでは
一番効果が出た気がする。

メインの縞合わせの部分を上から見るとこんな感じ↓

20120325-3.jpg

縞、合ってるよね?

と。

そして今回も5-6才サイズで製図して
仕上がりも製図どおりのサイズなんだけど
平置き状態だとちょっと小さい気がするんだよね~。

で。
寝起きの姫に着せてみるとこんな感じに。

20120325-4.jpg

うん。

着せると2歳半の姫には
まだ袖も長いし身幅もたっぷり。
ちなみに寝起きなので姫はパジャマ+スリーパー+このプルオーバーな状態。
5-6才が着れるかわかんないけど
3-4才くらいなら普通に着れそうな感じかな。

…とはいえ
頭はギリギリだったという(滝汗


Pattern ** #22 Kid's Raglan Sleeve Pullover by Nihon Vogue (日本ヴォーグ社)
Size ***** 5-6才
Yarn ***** Craftmax クラシックメリノ並太 / 802 白 / 2 balls
Craftmax クラシックメリノ並太 / 803 ピンク / 5.2 balls
Needle *** 棒針8、7、6、4号
Date ***** 2011年2月12日~2012年3月25日
Notes **** ラベリーのノートへ



それにしても。
クラフトマックスさんのこの糸。。。
私のところにやってきたのがハズレだったのか
結び目が多すぎるっ!!
作り目してる間に2つとか、ちょっとありえないッス。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

さて!
シマシマKAL~♪
と思ったら
かぎ針編み通信講座の課題が添削から戻ってきたので
次の課題に進めないと。。。orz
| 手あみ通信講座 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

