09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-14 (Wed)
次々と届いている糸さま。。。

そのなかから
ピエロ姉妹のプレミアムコットンを。







姉妹それぞれで扱っている色が違うんだけど
私はどうも毛糸ZAKKAストアーズさんの色展開のほうが好きです。
今のところ。

というわけで。

我が家にやってきたプレミアムコットン様ご一行。

20120310-3.jpg

みつばちカラーからは
バニラ、オートミール、ビスケット。
どれもいい感じの色合いです。

艶はシルクラミーほどはないけど
普通のコットンに比べたら結構あるほうだと思います。

20120314-1.jpg

クローバーカラーからは
シャーベットブルー、アンティークグリーン、キャンディグリーン。

アンティークグリーンは想像よりかなり「緑!」って感じで
ちょっと想定外で残念。。。

てんとうむしカラーからは
コーラルピンク、ピーチピンク、ダークオリーブ。

ダークオリーブ、いい感じの色合いでした。
もっとブラウン系欲しいかも。

コーラルピンクは結構オレンジが強いかな。
もうちょっとピンクを期待してたんだけど。。。


さて。

糸レポっぽく
試し編みしてみましょ。

20120314-2.jpg

コーラルピンク使用。
かぎ針2号でモチーフ編んでみました。

するするっと編みやすかったです。
あ、でもちょっと糸割れするかな。

艶、わかるかな?


比較のために
手近にあったさわやかコットンでも同じモチーフを編んでみました。

20120314-3.jpg

同じコットンなのに
さわやかコットンはかぎ針だとかなり編みづらかったッス。

そしてコーンの帯には「かぎ針2~3号」と
同じことが書かれているのに
さわやかコットンのほうが見た目ちょっと太いし
モチーフも大きくなりましたよ。


さて。

みなさんの購買意欲をかきたてられたでしょうか(笑

私は残念だった色のリベンジをしようか悩み中(爆

早く全色の色見本が欲しいですね。


ポチ、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
| 買い物 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

