07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-09 (Fri)
雨が続きますねぇ。

ここ2日ほどマスクをせずに通勤したら
みごとに風邪をいただきました。。。

油断大敵です。

さて。

最近、姫と寝オチてしまうのは
やっぱり疲れが溜まっているのかしら。
夜更かししすぎかしら。

というわけで
なかなか進まないかぎ針編み講師認定講座の課題は
袖編みちう。

20120309-1.jpg

たぶんなかなか進まない理由は
袖下の斜線を
いちいち割出しを見ながら編まなきゃいけないからなのではないかと。

棒針の袖下斜線は
○段ごとに1目増~とかだから
いちいち確認しなくても編めるけど
かぎ針編みは毎段の端っこが違うからめんどい。

20120309-2.jpg

よく考えたら
手あみ通信講座のほうでやったかぎ針の作品はベストだったから
袖の割出しは初めてだし。

これで合ってるのかわからないまま
とりあえず編みあがったものはなんとなく斜線になってるから
よしとして進めるのであります。


ポチ、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

今週末で合体までこぎつけて
縁編みに入りたいところ。。。
| かぎ針編み講師認定講座 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

