05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-01 (Thu)
先週末、相方さんがお仕事でいなかったので
同じマンションのママ友2人をうちに呼んであみあみ会をしました。

2人ともほぼ初心者。

というわけで持ち方からご指導。

平編みのコースターから始められればよかったんだろうけど
耳あてつきの帽子が編みたいということで
さっそく輪編みに突入。

Mちゃんママはちょっと教えたらさくさく進めてました。
4時間でクラウン完成↓

20120301-1.jpg

今度のあみあみ会で
耳あて部分のモチーフ編む予定。

Aちゃんママは不器用なの~といいながらも
頑張ってましたが
3段ほど編んでギブアップ。
そのあとは私が引き継ぎました。

20120301-2.jpg

今度会うときまでになんとか帽子の形にしておくね~。

と。

ママたちはあみあみ。
その間、同い年の女の子3人は
一緒に遊んだり、それぞれで遊んだりしてました。

そのうち飽きてママにまとわりつきはじめた頃、
Mちゃんパパに来てもらってベビーシッターしてもらいましたw




初心者さんに教える難しさを実体験。。。
勉強になりました。

さて。

私も教えつつあみあみしてた姫のお帽子。
完成しました☆

20120301-3.jpg

耳あて部分を立体モチーフにしてみたら
うしろからみると耳あて部分のシルエットがおさるさんそっくりに!

動き回る姫の着画はブレまくりで
いいのが取れませんでしたorz

機会があればいつか。。。


ぽち、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
| 日記 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

