05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-01 (Thu)
引き続き「短期のお教室」のお話。
(1)はこちら
(2)はこちら
楽習フォーラムさんのクロッシェ・カフェ(かぎ針編み認定講座)のことです。
 去年の12月からトレマーガさんの教室に通ってました。

Lesson7。
20120225-8.jpg
松編みの帽子とバラのコサージュ。
これ、帽子はお教室で編んで
コサージュは宿題になったんだけど
うっかり裏表逆に巻いちゃってバラじゃないコサージュになっちゃってた。。。失敗。

糸が残ってたのでもう一度編みなおして
やっとバラのコサージュができました。ふぅ~。

Lesson8。
20120225-9.jpg
ミニショールとアイリッシュレースのコサージュ。
またまた修行のモチーフ19枚。。。
アイリッシュレースって初めてだったんだけど
立体になるのはちょっと楽しかったw

というわけで
ますますモチーフに興味津々なわけです。

そして最後の課題。
Lesson9。
20120225-10.jpg
パプコーン編みのトートバッグ。
ゲージ調整と2重鎖編みのお勉強です。

先週、ミシンを出したのはこのバッグの内布を縫うためでした。
ココ↓
20120225-11.jpg

内布つけたのも初めて
革の持ち手をつけたのも初めて
初めてづくしの勉強になる最後の課題でした。

というわけで。

20120225-12.jpg

全課題修了~♪
今週末、認定の申請書を提出しに行く予定ですw

年度の変わり目ということで
認定は4月以降の予定。

認定がとれれば私も「クロッシェカフェかぎ針編み認定講師」!
教えて欲しい~という奇特な方がいれば
自分でお教室開いて教えて認定を発行できま~すw
うひひw


ぽち、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
| クロッシェカフェ認定講座 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

