05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-28 (Tue)
最近ちょこちょこ出てきてた「短期のお教室」ですが。

楽習フォーラムさんのクロッシェ・カフェ(かぎ針編み認定講座)のことです。

通信ばっかりやってて
お教室ってどんななのかな~と興味はありつつも
本業があるのでそんなに通えないだろうしと尻込みしてたんだけど
短期でダーッと通って
お教室体験・認定もゲットできるということで
去年の12月からトレマーガさんの教室に通ってみました。

始めた時は年末年始あんなに忙しくなるとは思っておらず。。。


申し込んだ翌々日にはお教室に行ったので
初日はLesson1のキットがなくてLesson2からスタート。
20120225-3.jpg
くるくるモチーフマフラー。
これで鎖編みと細編みを勉強。
初心者さんでも編みやすいコツを教えてもらいつつ進めました。

翌週はLesson1。
20120225-2.jpg
あ。
袋に入れっぱなしにしてたから
なんか歪んでる。。。

フワフワシュシュで鎖編みのお勉強。
こういうファンシーヤーンはあんまり使わないので
編んでて楽しかったです。

と。

こんな感じで12月はおしまい。

そして怒涛の年末年始の仕事三昧への日々に突入したのであります。


(2)へ続きますw

ぽち、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
| クロッシェカフェ認定講座 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

