08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-12 (Sun)
バタバタバタバタ・・・

手あみ通信講座の課題を発送しまして
かぎ針通信講座の課題を編みあげました。

20120212-2.jpg

かぎ針編みのベスト。
久々のかぎ針編みの大物。

肩と脇の鎖とじとか鎖はぎとか
テキストには何目鎖編みで引き抜き編みするのか
詳細な編み方が全く載っておらず
編地に合うように的なことしか書かれてなくて
これじゃホントの初心者さんはここでつまづいちゃうんじゃないの?!
って思いました。

ま。

私はテケトーにとじはぎしちゃいましたが
ダメなら添削で指摘してもらいましょ。

さて。
あとは3ヶ月目と4ヶ月目の添削結果が返ってきたら
すぐに発送するぞ!

・・・と思っていたら
ちょうど返ってきました。

3ヶ月目。
引き上げ編みのキャスケットとリング編みの編地。
20120212-4.jpg

リング編みのほうは
OK、きれい、OK、きれい、OK
とお褒めの言葉ばかりでしたが
引き上げ編みのほうは
キレイに編まれているけど
やっぱり引き上げ編みが短足だというご指摘をいただきました。
もっとゆ~ったり引き出さないとダメですね。。。

4ヶ月目。
四角モチーフのベルトと円形モチーフの編地。
20120212-5.jpg

ベルトのほうは
きれい、きれい、素敵、OK
とお褒めの言葉ばかりでしたが
円形モチーフのほうは
キレイに編めててつなぎ方もOKだけど
引き抜き網の拾い目の編み方が間違ってるとご指摘いただきました。

写真、よく見ると
右上のベージュのモチーフにピンクの毛糸で間違ってるとこに印がついてます。

いや~。
これ、編んで提出した後に
実は12月から短期で通ってたお教室で習ってたんだよね。
おそるべし、自己流。

通信講座でも
お教室でも
やっぱり新たに覚えることはありますね。

と。

短期のお教室についてはまた次回。


期待のポチッとな。
よろしくお願いしますw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

やばい~。
Shirley先生のDALの締め切り~。
| かぎ針編み講師認定講座 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

