08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-27 (Fri)
先日
おととし編んだカウチンの余り糸を発掘する機会がありまして。

※おととしのカウチンはこちら。

20101216-1.jpg

せっかく発掘したので
なにか編んでみようと思いまして。

でも
グレーがかなり量が少ないので
とりあえず帽子にしてみることに。

で。

カウチンジャケット編むときは6本どりのまま編んだけど
これは3本どりにしてみようということで
巻きなおし。

途中、何度もちぎれたりしてorz

そして作り目でもまたちぎれたりしてorz


それでも小1時間ほどで
なんとか編みあがりまして
相方さんにかぶせてみたら
「もっとフィット感が欲しい」
と申されるので
しょうがなくかぶり口のゴム編みをほどいて
普通の毛糸で再度ゴム編みちう。

20120125-1.jpg

ちょうど合う色合いの毛糸がなかったので
ウルグアイウールの黒。
THE・テケトー。

20120125-2.jpg

本体の模様は
例のカウチン本から拝借しております。
引き上げ編みで模様ができるやつです。

あと15cmくらい編んだら
ゴム編み部分を折り返してかぶれるかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
応援のポチっとな
よろしくおねがいしますv
| 編み物(経過) | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

