10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-24 (Tue)
編みたいウェアがあるんだけど
編みたいウェアが「たくさん」あるんだけど

手編み通信講座の棒針編みウェアと
かぎ針通信講座のかぎ針ウェアを編まないといけません。

というわけでスワッチ。

20120124-1.jpg

手編み通信講座のほうは作品20のドルマンスリーブ。
今回も糸は毛糸ピエロさんのソフトメリノです。

20120124-2.jpg

これは後ろ身頃。
今は前身頃も完成してて
前立ての割出し添削待ちです。

袖も一緒に編めるのでメンドーな袖付けがなくてうれしいw
でも最大幅を編んでる間は1段編むのにかなり時間がかかった。。。
1段編んでる間に眠くなるくらい(爆



一方。

かぎ針通信講座入門コース最後の課題はベスト。
先週3・4ヶ月目分の課題を発送したばかりだから
こちらはまだスワッチのみ。

製図とかはしないけど
簡単なサイズ調整で自分サイズにするというステップを踏むため
ちょっと細身になるように針を1号落として
長身対策で丈を長くする予定。



棒針の課題が終わったら
かぎ針の課題。

合間に小物。

課題が2つ終わったら編みたいウェアを編むにょ~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
応援のポチっとな
よろしくおねがいしますv
| 手あみ通信講座 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

