10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-19 (Thu)
姫を寝かしつけたまま寝オチ。
最近睡眠時間は4~5時間くらいなので
21時過ぎに寝ちゃったらこんな時間に起きちゃいました。

さてさて。

年末に2か月分を一気に添削に出していた
かぎ針編み講師認定講座入門コースの添削結果が返ってきました。

1ヶ月目分。
鎖編みと方眼編みとネット編み。
20111222-1.jpg

ちょっとアイロン近づけすぎて編地がつぶれちゃったとこと
方眼編みの長編みが短足ぎみってことは指摘されましたが(^^;
他は概ねOK。

今まで糸始末って結構テキトーにやってきてたから
ちょっと不安だったけど
「糸始末きれいです」のお言葉も

2ヶ月目分。
玉編みとパプコーン編み。
20120119-1.jpg

玉編みの大きさにちょっとバラつきがあることと
作り目が少しきついことをご指摘いただきました。

バラつきかぁ・・・むずかしいっす。

パプコーン編みのほうはお褒めの言葉ばかり。
縁編みのバック細編みの最後の引き抜きも
よくわからなくてテケトーにやっちゃったけど「OK」でした。
別紙の図解もついてたので
次回はちゃんと理解して出来そうです。

3、4か月分の作品も編み終わっているので
明日にでも発送して
入門コース、さっさと終わらせちゃうぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


20時からのこれ↓参戦しましたw



レビューもよかったので
とりあえず3色ゲット。

先日の10時からのは仕事中でお昼休みにみたら売り切れになってたんだよね。
本日(もう昨日か)のもすでに売り切れですね。

楽しみ~楽しみ~。


と。

さて。
もう1回寝ようかな。

それとも編む?
| かぎ針編み講師認定講座 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

