10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-08 (Sun)
「明日は編みネタを」とか言ってたくせに
仕事から帰ってこれたのが日付が変わってからだったので
結局こんな時間に更新ですorz

はぁ。。。

でもこれもきっと明日まで。(あ、もう今日か)
明日(あ、もう今日)乗り切ればしばらくは落ち着くはずです。
はずです。(2度言ってみた)

「今年やりたいこと」のほうの準備もしたいしw

さて。

今年最初の編みネタ行きます。

とかいいつつ
正確には完成したのが昨年末なので
昨年の編み納め作品ですがw

話題の桜間さんのタビシューズを編みました。

20120108-1.jpg

蛍光灯の下での撮影なので色合いは微妙ですが
212番です。

引き上げ編みでみっちり。
かんたんかわいいです。

何足も編みたくなるのがわかりました。

プレゼント用ですが洗う前に着画。

20120108-2.jpg

ふふふ~。
気持ちいいです。

年末忙しかったのでささっと編んで
義母へのお年始プレゼントにしようとしてたんだけど
届いたのが29日で
29日も30日も仕事で深夜に帰宅したので
日付が変わって31日なった頃から編み始めて完成して着画とって
さっと洗って除湿機に貼り付けて乾燥させました。
そして微妙にしっとり状態のタビシューズをラッピングして
そのまま31日は午前中から義父母と旅行へ行くという強行スケジュール。

こんな年末。
もう2度とありませんように。。。



Pattern ** タビシューズ by 桜間より子
Yarn ***** リッチモア スターメツィード / 212 / 2balls
Hook ***** かぎ針5号
Date ***** 2011年12月31日
Notes **** ラベリーのノートへ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
| ソックス | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

