06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-28 (Wed)
ホントにホントにすみません。
コメントへのお返事がなかなかできず。。。

ホントにごめんなさい。

結局3連休はずっと仕事で
夜23時過ぎに帰ってきたりしてて編み物すらできない状態でした。。。

1日目こそ笑顔で見送ってくれた姫も
眠る直前まで寒い玄関に座り込んでママの帰りを待っていたらしく
2日目以降は朝出かけようとすると
泣いてリビングのドアを閉めて通せんぼ。
凹みます。。。
かなり凹んでます。。。


なのに。

なのに!

明日もあさってもお仕事なのですorz


もうお客さんは年末年始は休みましょうって言ってくれてるのに
なんかうちの会社のプライド?体面?
そんなもののために家族を犠牲にすることになります。

明日もあさっても仕事したら
31日からは義父母と旅行行かなきゃ行けないし
休める日なんてまったくないじゃん!

ばーか、ばーか!(←子どもか

「子育て女性のワークライフバランスを考えた職場」
とか二度と言うな!



ふぅ。

すみません。
毒吐きました。

さて。

話を変えましょう。

我慢させてしまっている姫のために
ミトンを編みました。
Golddfish


もともとは金魚のパターンです。

20111228-3.jpg

東北KALでmafumafuさんがこれを編んでいらっしゃって
目が釘付けになりました。

で。

とうとう同じ色合いで作ってしまったというわけ。

その名も「TAIYAKI」。

20111228-4.jpg

姫は寝てるので着画はアンパンマンにお願いしました。
アンパンマンにはちょっと大きいですが
たぶん姫の手にはピッタリフィットな感じ。
もうちょっと大きめに作ってもよかったかな~。

たい焼きの色合いは姫には萌えないみたいで
赤×ピンクとかの派手ミトンのほうがよかったのかも。

いやいや。
食いしん坊の姫には
ホントのたい焼きを食べさせてから
このミトンを渡せばお気に入りになること間違いなしw


Pattern ** Goldfish Mittens by Amy Christoffers
Yarn ***** 毛糸ピエロ ファインメリノ / キャメル / 25g
クラフトマックス クラシックメリノ合太 / オフホワイト / 10g
Hook ***** 5本棒針3号
Date ***** 2011年12月26日~28日
Notes **** ラベリーのノートへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
| 手袋 | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

