09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-23 (Wed)
通信講座の課題に集中ちうですが
ややこしい模様だけど一度覚えちゃうと単調で単調で
夜中に編んでると10段くらい編んでると眠くなっちゃって
なかなか進んでましぇん。。。
しかも
前日最後に編んだ段は睡魔と闘いながら編んでるので間違いだらけになってる確率が高く
編み始めるときに1~2段ほどいてから編むという余計な作業も入ってます。。。

やっと後ろ身頃が出来て
ただいま前身ごろ編み編みちう。
やっぱりなかなか進みませんがorz

で。

2針縫った姫は
保育園責任で毎日病院に連れて行ってもらって消毒してもらっておりまして
やっと明日抜糸予定です。

抜糸のときは一緒に行こうかと思ってたんだけど
リーダーとしてはどうしても抜けられない打ち合わせがセッティングされてて
行けなくなりまして。。。
姫、頑張っておいで~!!

そんな姫に
自転車登園時の寒さ対策としてマフラー編みました。

20111119-1.jpg

昨シーズンの最後のセールで買っといた
毛糸ピエロさんのPuffy1玉使用。

針は太めの15号針でかなりゆるゆるに編んでます。

なのでこんな大きなボタンでも
けっこうどこでも留められます。

20111119-2.jpg

何の変哲もないガーター編みなので
実質1時間とかで編めちゃったかな。
あっというま。

あ。

「通信講座に集中」とか言ってさっそく浮気してるのですよw
・・・ちょっとだけね。

先週末編んで
今日、着画撮りました。

20111123-1.jpg

違うアウターを着てほしかったんだけど
「水玉」「縁レース」という女の子要素満載のこのパーカーは姫のお気に入りでして
80サイズだからもうぱっつんぱっつんなんだけどあきらめてくれません。。。orz

20111123-2.jpg

また同じような女の子要素満載のパーカー探さないとね。

20111123-3.jpg

肩まであったかです。


Pattern ** my original pattern
Yarn ***** 毛糸ピエロ Puffy / 0066 ゴールドオレンジ / 1 ball
Needle *** 棒針15号
Date ***** 2011年11月19日
Notes **** ラベリーのノートへ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
| 巻き物 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

