09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-07 (Fri)
姫が生まれて半年くらいたった頃に買ったミシン。。。



姫の保育園準備用に買ったんだけど
その年の4月の認可保育所の枠に入れず
さらに1歳になったタイミングでもやっぱり入れず
1歳半でやっと入園できたのは認可外保育園で
とくに袋物を準備しろとは言われずで
ミシンを使うタイミングをまったく失っておりました・・・

職場復帰して
同じ職場にいる先輩ママさんに
「○○さん、ミシン使ってます?」
と聞いてみたら
「買ったけど全く使ってない。」
とのお答え。
しかも保育園からは袋物・ぞうきん等いろいろ要求されたみたいなんだけど
「ぜんぶ買った」と(笑

まぁ。
そういう割り切りかたもありますよねw


でも、私はミシンも使えるようになりたい!


というわけで。
夏に編んだ通園用に夏糸で編んだメッセンジャーバッグが
伸びてへなへなになってきたので
次の通園かばんはミシンで縫うぞ!
と意気込んで
ここ1週間ほど特訓してました。
何せ、中学の家庭科以来のミシンですので(爆

毛糸だまの半袖アランジャケット、残すはベルトのみなのに
縫い物に浮気です。

で。

練習用に同じ型紙で作ってたのができました。

20111007-1.jpg

本番は両脇にアクリルテープの肩ひもを縫い付けますが
これは練習用なのでなにもつけてません。

20111007-2.jpg

中は特になにもありません。
ま、基本的に連絡帳と着替えくらいしか入れないので
内ポケットとかいらないでしょ。

よ~し。
これで心構えはできた!
本番、行っちゃう?

ちなみにこの試作品は
相方さんのお弁当入れにしてもらいます(強制的


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
| 縫い物 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

