09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-21 (Wed)
ずいぶん間があいてしまいました。。。

アンパンマンミュージアムに行ったり
ディズニーシーに行ったり
千葉市動物公園に行ったり
と、いろいろ忙しかったのでございます。

遊びに忙しくても
編む時間を確保したくて
そしたらPCに向かう時間が減ってました。てへ。

で。

本日はものすごーく久しぶりに通信講座の記事です。

昨年の3月から受講を開始した通信講座でしたが
今年の6月で9作品編み終わりまして
そこからさらに2作品、製図のみの添削をお願いしてました。

それがやっと終わって!
このたび晴れてアドバンスコースに進むことになりました!

わ~い!
一歩前進!

というわけで。
アドバンスコース1作品目は作品17のロングギャザースリーブ。


そでのいせこみがすごいことになっているデザインです。
これは編む前からお蔵入り決定的。

でもお勉強だから編むしかありません。

で。スワッチ。

20110914-1.jpg

毎度、夜中の撮影で色味はいまいちですが
糸はおなじみの毛糸ピエロさんのソフトメリノ。
色はどれにするか決めてないけど
とりあえずスワッチは余り糸で編みました。

今回はゲージ調整の作品なので
たくさんスワッチ編んでます。

初めての技法。
ちょっとわくわくしてます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
| 手あみ通信講座 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

