07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-22 (Wed)
本日は半休。

だって今日は暑いじゃないですか!
晴れてるじゃないですか!
こんな日に洗濯しなくていつするんですか!

と。

ま、そんな理由じゃないんだけど。
節電目的で会社は年休取得推進中だし
昨日でちょっと仕事がひと段落したから帰ってきました。
うひひ。

洗濯しつつ
昨日Bodyが編みあがったチュニックの仕上げをして
完成しちゃいましたよw
6月チュニックKALのお題Cancun Spa Tunic


20110622-1.jpg

使用糸は「糸のきんしょう」さんの20/8綿(ライトブルー)を1巻き弱。
約200gですかね。

針は裾のボーダーを6号針、そのあと5号に替えて、
袖ぐり以降は4号で伸びどめ。

パターンどおりなら前後別に編むんだけど
輪にして編んだので1段が400目近くあってなかなか進まず
停滞、停滞、停滞。。。

20110622-2.jpg

袖ぐりはパターンどおりだと輪針か棒針で編むんだけど
衿ぐり同様かぎ針を使うことにして
細編みを2段編んだ後、ピコットをつけてみました。

20110622-3.jpg

我が家は現在、絶賛模様替え中ゆえ
バックの棚は据え付けたばかりで空っぽですがお気になさらず。

綿でさらりとしてて
スケスケ柄なので風通しがよくて
こんな暑い日にぴったりですよー。


Pattern ** Cancun Spa Tunic by Ann E. Smith
Yarn ***** 糸のきんしょう20/8綿 / ライトブルー / 0.9skein
Needle *** 輪針6号、5号、4号
Size ***** Small
Date ***** 2011年6月2日~22日
Notes **** ラベリーのノートへ



停滞したけど
やっぱり出来上がるとうれすぃ~♪

次回、着画!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
| チュニック | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

