07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-18 (Wed)
今年はクールビズ開始が早まりましたよね。

しょうがないので
最近の通勤電車で座れたら相方さんのネクタイを夏糸で編んでます。
パターンはニット男子から。
平編みのままだとペラペラだったので輪編みで。
ものさし入れみたいになってます。

やっと40cmくらい。
まだまだ完成は遠い…。


さて。

保育園に行き始めた当初は
うまくランチが食べれなくて
でろんでろんに汚して帰ってきてたから
もう手編みニットは着せられないな…
と思ってたけど
最近は上手に食べれるようになったし
また編んだのを着せてあげれるかも~ということで。
ひさびさのおそろニット作成。

自分サイズwhite/beige完成後
鋭意製作中だった姫サイズwhite/beige
完成しました~♪


20110518-1.jpg

目数は、大人サイズのだいたい70%くらいにしてます。

脇ラインは特に変えずにまっすぐ。

ボーダーの幅は
大人サイズは12段だったんだけど、姫サイズは8段にしてます。

自分のと並べてみるとこんな感じw

20110518-2.jpg

えへへ~(デレデレ
かわええ、かわええ~

早く一緒に着てみたい~

ということで
着画は今週末撮影予定ですw


Pattern ** rose/rouge by nadia crétin-léchenne
Yarn ***** 椿コットン / 01 白 / 1.5balls
椿コットン / 07 薄灰桜色 / 2.2balls
Needle *** 輪針5号
Date ***** 2011年5月14日-5月17日
Notes **** ラベリーのノートへ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
| プルオーバー | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

