07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-14 (Sat)
女の子っておしゃれに目覚めるの早いですね。。。

弱冠1歳9ヶ月でも洋服に対するこだわりが強くて
ちょっと困ってます。

ちょっとあったかくなってきたから
こちらとしてはちょっと薄着をさせたいんだけど
姫にはお気に入りのカーデやコートがあって
どうしてもそれを着たがるんだよね。

着せないと泣くし
着せても結局暑くて機嫌悪くなったりするし
どうすればいいんすか…orz


さて。
予告どおり。

ittybittyさんのフリーパターンrose/rouge

完成しましたっ!

20110514-1.jpg

糸は椿コットンの白とベージュ。
針は5号針。

パターンにない脇ラインの減目は
ウェストシェイプというよりはAラインになりました。

20110514-2.jpg

袖口のゴム編みは4目から3目拾うんじゃなくて
3目から2目拾うようにしてちょっとパターンよりも絞りました。

とにかくメリヤス・メリヤス・メリヤス!
簡単シンプルなパターンなので
あまり考えなくても姫サイズができそうw

ということでただいま残った糸で
姫サイズを鋭意編み編み中。

月末の保育園のいちご狩り遠足におそろで着ていこうね!


Pattern ** rose/rouge by nadia crétin-léchenne
Yarn ***** 椿コットン / 01 白 / 2.7balls
椿コットン / 07 薄灰桜色 / 4balls
Needle *** 輪針5号
Date ***** 2011年4月28日-5月13日
Notes **** ラベリーのノートへ



明日、着画アップしま~すw
(Ravelryにはアップ済みです。)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
| プルオーバー | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

