09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-06 (Fri)
おっと。
題名が6月になってた(爆
修正、修正…。

今日は元気にお仕事行ってきましたよ。
寝坊せずに(爆

職場は結構人が少なくて
節電でエアコンが3分の1くらいしか稼動してないから
いつもならあつい部屋が涼しく感じました。


さて。。。

5月のプルオーバーKALのお題Buttercup

さっそく着画いっときましょー!

まずは前から。

20110506-1.jpg

もともとはAラインのデザインなんだけど
細糸で編んだせいかそれほど広がらず
どちらかというと結構体にフィットします。

後ろ。

20110506-2.jpg

…なんだか背中が広い?
写真の撮る角度の問題かな…。

ちょいと胸元をアップで。

20110506-3.jpg

袖は指定どおりに編んだのに
パフスリーブにはならず。
たぶん、胸元のレースに引っ張られちゃったんだろうなー。

もう一度同じ糸で同じように編むなら
袖はもっと目数を増やしてから最後に一気に減目したほうがよさそう。

衿ぐりの拾い目
指定よりもザクザク大雑把に拾ったけど
妙なしわがよることもなく結構自然に仕上がってます。

さてさて。

最後に命題だった小胸対策の効果やいかに。

20110506-4.jpg

ばんざーい。
開きません!
効果抜群!

念のため横からも。

20110506-5.jpg

やっぱりまったく開いてない!
これでButtercupを着てもかがめます!

で。

これで毛糸ピエロさんの第3回作品コンテストに応募してみました。
気に入っていただけたら投票おねがいしまーす。
他にもいろいろ素敵な作品が応募されていますよw
ぜひぜひご訪問くださいませ。





日曜日から共同購入始まるようですw



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
| プルオーバー | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

