07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-02 (Mon)
週末、梅雨を前に姫の雨がっぱと長靴を買いに行ってきました。

保育園まで大人の足なら徒歩5分
姫に歩いてもらうと10分以上かかるだろうというわけで
朝の忙しい時間にそんなトロトロしていられん!と
姫は保育園に行くときバギーに乗って行ってるわけですが
雨の日は抱っこして連れて行っていたのでちょっと大変でした…。

で。

しょうがないので雨の日は姫にも歩いてもらおうというわけで
真っ赤な雨がっぱと虹色の長靴を購入。

家に帰ってきてから着せてみたら
小1時間ほど脱がせてくれず着たまま遊んでいました。

気に入ってくれたようで何よりw
雨の日がちょっと楽しみです。

さて。
michiyoさんの着回し自在なニットのふだん着から編んでおりまして
ボタン探しで中断していた前後身頃の長さが違うカーデ。


ボタン11個買ってきてようやく完成~♪

20110502-1.jpg

結局、黒っぽい1cmくらい(だったかな?)のボタンにしました。

袖付けのライン、
身頃側も袖山も2段ごとに1目減らしを繰り返してあとは平ら~なので
そのラインがくっきり出てます。
袖付けもしやすかった~。

20110502-2.jpg

というか。
通信講座ではいつも縫い付けてるので
ひさびさの引き抜きはぎの袖付けはなんか新鮮でした。

次回は着画!


Pattern ** O "cardigan (P21 カーディガン)" from 着回し自在なニットのふだん着
Yarn ***** ハマナカフラックスS / 26 ネイビー杢 / 14balls
Needle *** 棒針6号、4号
Date ***** 2011年4月10日-5月1日
Notes **** ラベリーのノートへ







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
| カーディガン | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

